まちかどウオッチ
(48)ポメロ
まちかどウオッチ

久々にコストコ座間倉庫店に出掛けました。
果物の売り場をみていたら先を歩く妻から呼ばれました…。
何っ!
ポメロがそこに有りました。
確か一昨年の今頃、どんなもんかなあとそれほど期待せずに購入しその味に感激。
昨年は、売り場で見かけることが無くガッカリ…。
本日は、有りました。2袋、しめて8個のポメロをゲットです。

まちかどウオッチ

重いです!(家に戻って計ってみたら1つ1kgちょっと有りました)
夕食後に早速食べました。妻と半分ずつ。半分でもかなりのボリュームですが食べてしまいます。大満足。
個人的には、ポメロは、土佐文旦の次にお気に入りです(晩白柚はまだ食べたことが有りません)。

2016/02/14作成