くふうしました!
家を建てる際には、みなさん色々と工夫をされると思います。
ちょっとした工夫で日々の生活が楽しくなります。
家は引き渡しを受けた時点が完成ではないと思います。
住み続けていく中で、より住みやすく工夫をして行きたいと思います。
経年に伴うメンテナンスも含め、住みやすさに関する工夫を楽しみたいと思います。


(01)壁厚の利用壁の厚みにコルクボード他を埋め込みました
(02)床下の活用床下の活用に関する工夫です
(03)床下の換気床下の換気に関する工夫です
(04)階段下収納階段下の収納庫へ小型の扉を追加
(05)照明器具 1-4照明に関する各種の工夫です
(06)コンセントコンセントの位置他に関する工夫です
(07)換気扇 各所に設置している各種換気扇です
(08)給水配管洗濯機への給水配管に関する工夫です
(09)量水器 水道量水器の位置に関する工夫です
(10)窓の庇 窓に後付で取り付けた庇の紹介です
(11)砂利敷き建物まわりへの砂利敷きに関する工夫です
(12)屋上利用 1-2屋上利用の数々の紹介です
(13)建物模型簡単に出来る建物模型の作り方
(14)雨の音 雨だれが換気扇のフードに落ちる音を無くしました
(15)吹き抜け 吹き抜けの風をコントロールしました
(16)鳥よけ 鳥の糞に困ってトリ付けました
(17)浴室照明 ブルーライト浴室
(18)蝙蝠よけ@ シャッターの中が蝙蝠の住みかになっていました
(19)蝙蝠よけA 懲りないコウモリ
(20)雨音対策 雨がシャッター収納部を太鼓のように叩きます
 
(91)むー邸のくふう「むーさん」の工夫色々です


 以下は、なんとかしたいな! くふうしたいな! と思っている事柄です
(01)壁紙 内装材は自然素材を使いたいです
(02)免震構造 免震住宅が普及し始めました